仕事と仕事と仕事

仕事ってなんでしょうか

私が家でしていることも家の「仕事」
会社でお給料もらってやっていることも「仕事」

私は様々な仕事の狭間で、他人との距離の保ち方や
自分の在り方を真剣に悩んでいました。(います?かな…)

仕事は時々辛くて、何もやりたくなっちゃったり
モーレツに頑張ってみたりして
楽しくなっちゃったり

嫌なことが家であると会社にいるとほっとしたり

会社で嫌なことがあれば家でほっとしたり…

様々な顔を持つことは良いことのように思えてきました。

一つの事を継続してやっていくことは私にはなかなか難しいので
あっち行ったり、こっち見たりするのが丁度良いみたいです。

仕事とは私を保つ素敵な方法みたいです。

そんな結論出してみました(笑) 
[PR]

# by bunntato0405 | 2012-06-26 13:12 | 私自身

運動会

a0057600_1233249.jpg


2週間くらい前に小学生の息子の運動会がありました。
今は秋じゃないんですね~
[PR]

# by bunntato0405 | 2012-06-21 12:33 | 家族

母の日

先週末は母の日でした。

いつもお世話になっている実母に手作りデコロールをプレゼントしました!

結局子供たちが結構食べていましたが・・・

デコロールはまってます!
見た目も可愛いし
(自分で言うのも何ですが)おいしいし

また画像載せます☆
[PR]

# by bunntato0405 | 2012-05-16 12:01 | 家族

桜咲く

桜の季節になりました。

長男は小学生になります。
ドキドキです!!


花粉症はだいぶ良くなってきました。
はやくGWがこないかな!!
[PR]

# by bunntato0405 | 2012-03-30 12:32 | 家族

久しぶりです!!

久々に「暇~」と思えるときが出来ました。

現場のお仕事を離れて
完璧 事務員へ舞戻ってきました!

…舞い戻っても1ヶ月間(今まで)は忙しかったんですが
つかの間の休息なのかもしれませんが
今はよゆーに暇です。

最近の楽しみは ジェルネイル
と 昼休みの動画鑑賞です(^^)

今日で「インスタント沼」が終わってしまいました。

「時効警察」の三木監督と麻生久美子主演 映画でした。

テンションは自分で上げるもんだ!って感じだね
意味のないものに意味を持たせるのも
何もないところに何かをつくるのも
自分次第ということ

意味のあることもないことも愛して生きましょう


又投稿再開します☆
[PR]

# by bunntato0405 | 2012-03-29 12:42 | 私自身

新年!

a0057600_20401596.jpg

明けましておめでとうございます!
a0057600_20401531.jpg

今年の年末は伊豆に居ました。
家族旅行です~(^^)

a0057600_20401530.jpg

美味しかった…
伊豆の稲取
銀水荘にて
[PR]

# by bunntato0405 | 2012-01-03 20:40 | 家族

時間が早い。。。

最近自分が20代後半に居ると思うとなんだかとても複雑な気持ちになります。
まぁあまり意識しなくていいと思うんですけどね。。。

あっと言う間にたのしみにしていたG.Wも終わり
もう5月も半ばを終わろうとしています。

G.Wは私と子供達(保育園)は暦通りの休みで、1日だけ旦那のみ休みがあって
その日に、第一子が熱を出して早退なのに
休みの旦那と連絡が取れない!なんて事件がありましたが…

なんとか第一子の体調も持ち直して
5月4日には富士サファリパークへ行ってきました。

第三子は動物が大好きなので
混んでたけど、凄い喜んでくれたので良かったです(^^)
第一子、第二子は待つ事や人の多さに怒っている時もあったものの
一部の動物に喜んでいました。

第三子ちゃんは本当に可愛くって、面白いこの頃です。
ごはんも離乳食じゃなくなり、ミルクもフォローアップじゃなくて牛乳になって
色々楽になった部分が増えました。
おかげで自分の時間をかなり持つことができるようになり

最近はヴァイオリンを始めました!
まぁ簡単とは思っていませんでしたが
なんか「痛い」し筋肉が必要なようです。
練習あるのみ!
[PR]

# by bunntato0405 | 2011-05-19 10:26 | 家族

ストレスの発散方法

いつの間にやら中間にいる私。。。

どこも大変だけど
ストレスがやばいです。

あー世の中自分の思うようにはうまくいかないけど
それにしてもなぁ

私は見過ぎなのかもしれまん
逆に見なさすぎなのかもしれませんけど…

どっちー!!


取り合えず
身近な夢が叶うなら
心おきなく眠り続けたい

なんてもっと大変な人は沢山いるんだけどな。。
[PR]

# by bunntato0405 | 2011-03-30 14:57 | 家族

これから

a0057600_16482188.jpg

地震が起きてからというもの
心が不安定です。

私の住んでいるところは震度4で、警報は出ましたが
次の日には解除されたし

関東のような混乱もありませんが
それでも毎日テレビもラジオもネットも地震のニュースであふれてて
悲しい気持ちになります。

もちろん一番大変なのは非難生活を送っている方たちなのですけども。

こんな時こそ笑いも必要かな。。。
もっとももう少し経たないとそんな雰囲気にもならないかな。

みんなの幸せを祈るばかりです
[PR]

# by bunntato0405 | 2011-03-15 16:48 | 家族

良いお年を!

12月に入ってから本当にバタバタで・・・
仕事も全然片付かなくって、いやはやどうなることかと思いましたが
なんてことは無いのです。。。

そんな中、第三子も1歳を迎えました!早かったな~この1年。。。
と言うかクリスマスを意識しすぎて25日の途中まで第三子の誕生日ってことをスッカリ忘れてました。。。
可哀想に。ごめんなさい。ハハハ・・・

何はともあれ
来年もよろしくお願いします!

ちなみに何でこんな時間まで私が起きているのかと言えば
「仕事」。。。
私こんなんじゃなかったんですけどね~
一生懸命に楽しんで仕事させてもらってます!
子供も何とか育てながらいろんな世界をいっぺんに体験しているお得感一杯です(笑)

来年も一生懸命がんばります!!
[PR]

# by bunntato0405 | 2010-12-31 23:36 | 家族